レトロ?ルアー ブラックバスや雷魚釣り

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]

遡ること35年ぐらいでしょうかね。

Fish・onとか言う雑誌などで掲載していたブラックバス雷魚釣りにハマり、

毎週自転車で愛知県の名古屋市港区や蟹江、弥冨の河川や池に釣りに行ってた時の

ルアー達です

f:id:Aasan:20200920150436j:plain

バスハンター達

f:id:Aasan:20200920150457j:plain

フロッグ達

f:id:Aasan:20200920150513j:plain

ビール系




1.バスハンター(ダイワ)今は無くなってしまいましたね。

今はピーナッツしかありません。バスハンターは安くてよく雷魚を釣りました。写真の中のメタリックのが良かったです。

2.フロッグ達 スナッグプルーフ・かへるくん・ブルフロッグ

スナッグプルーフでは釣ったことありますが、かへるくんやブルフロッグは釣れた

記憶無いですのー。かへるくんはすぐ足がちぎれた。

3.ビッグバド・ドリンカー

これ、買ったけど一回も釣っていないです。ビックバドは琵琶湖宮ヶ浜で同行者が

50cmのブラックバス釣ってました。